スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    退院

    日々のこと comments(0) - オリーブ美術教室(杭全)
    1泊の入院から、昨日帰ってきました。
    結果的に7週目に流産をして、その後の処置をしてもらいました。
    8年前にも流産をしたのですが、その時は9週目でダメになってしまって、今回と同じく子宮内容除去術と言う手術をしてもらいました。
    手術と言っても10分程なのですが、前日からの入院で、子宮口を開く処置をして、これも直ぐ終わるんですが、痛いんです(;_;)
    翌日に手術。
    その後麻酔が抜けるまでベッドで安静。

    前回と今回での違いは麻酔の効きが違いました。
    前回は点滴から麻酔薬が入ってすぐに意識が飛んで、気が付いたらベッドに居た感じで、その後すぐ麻酔も抜けて痛みもなくピンピンしてたので、担当医師が驚いてました(*^^*)
    今回は麻酔を入れられ、ボーッとなっていったんですが、遠い何処かで意識が残ってて、でも体が重くて全く動かなく、担当医師達が話してる声が聞こえるんですが、音としてしか認識できず、何を話してるか理解出来ない状態。
    しかも、膣から何かしら器具を入れられて処置をしている感覚も感じてて、麻酔のせいか痛くはないんですが、引っ張られる感覚とかは、しっかり分かるんです。
    終わった後はベッドに移動して、病室に戻され、そこで麻酔が抜けるのを待つんですが、なかなか抜けず寝たり起きたりの繰り返し。

    今まで流産2回、子宮筋腫の手術で1回、帝王切開で2回と計5回の麻酔(麻酔の種類は違いますが)をしましたが、どれも効き方が違いました。
    全部同じ病院でしましたが、年齢やその日の体調により違うものなのかと、興味深いので、専門の方に聞いてみたい!
    麻酔のあの不思議な感覚。
    体感しないと分からないですね(^^;

    そして今は、子宮を収縮させる薬を飲んで、今日の夕方位から激痛に耐えています。
    また夕飯を食べたので、薬を飲むんですが、飲んだ後徐々に痛くなってきます。
    憂鬱(T-T)
    今から飲みま〜す。

    点滴を入れる為の針を刺した画像。
    5個目の傷が出来ました。
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        無料ブログ作成サービス JUGEM